
--:-- | スポンサー広告
-    -

 胃カメラ

拝啓、シゲルさん。
今日はそそくさと帰宅してきました。
だってだって、明日人間ドックなんです。。。

今まで、「これでホントに何か分かるの?」てな健康診断しか受けた事がない私。
エコー検査?
胃カメラ??
な、わけです。

で、明日。
始めて胃カメラ飲んじゃいます。
オエオエ言っちゃうの?やっぱり。。。
あーーーーーー憂鬱・・・。
でも、せっかく会社がやってくれるんだから
もう、あきらめてやってきます。

こんな大竹ゆずりのネガティブハートな私が、
無事に帰ってこれますようにみなさん願っててね。

今日は(も)
早く寝よう~。

21:37 | 日記
comment(6)     trackback(0)

 MDG

拝啓、シゲルさん。
なんだか朝夜は寒くなってきましたね。
いつも冬になるとワンパターンな格好しかできなくなります。
シャレオな人がうらやましいです。

さて。
前回、ぐるぐるねぇからお題を頂きましたので
今日は「MDG」について書きたいと思います。
M→まじで
D→ダメな
G→ガール
そう、この間書いたあの人の事です。

うちの会社は10月が決算で、そんなこんなの仕事をしている私は
最近ちょっと慌て気味。
だってだって。そのMDGが提出しなくちゃ始まらない仕事がいっぱいあるから。
結局は、めんどくさい仕事なんですよ。それ。地味なね。
で、まーーーーーったく手をつけてない。
会議でそれについて言っても、無視。で、ものすごい「めんどくせ」って顔。
でも、よく考えたら、自分の営業利益管理がまったくできてないって事。
これ、どうなのよ。社長、理解してんの??
あーーーまさにMDG。

最近は、そのMDGも、外に出る仕事が多くていないから
やんなくても文句誰にも言われないじゃん?
その上、外に出てる人は忙しい!みたいなイメージを植え付けて行きやがって。
絶対会社にいる時より自由なはずだ!
で、結局いつまでたっても提出されなくて
最後に困るのは私ですよ。。。どーせ。

他にもいーーーーーっぱいダメなお話があるんですけど
ここはみんなが見れる場所。
怖いのでここまでにしときます。
今度会った時にでも聞いて下さい。
精神状態最悪な私が話しますから。

そんなこんなで、落ち着いたら旅行でも行きたいもんで。
あちらでは、行きたい場所書きを始めたんです。
山口県にはまじでホントに近いうち行きたいです。
あと。。。ハワイ。

22:12 | 日記
comment(4)     trackback(0)

 ほのぼの系

拝啓、シゲルさん。
まったくもって、ここを放置しまくりなマキオです。
だって書く事ないんだもーーーん。

そんな中、ヒロシを見習って
放置してる事をごまかすために、テンプレートを変えてみました。
がんちゃん曰く、ほのぼの系。
そう、みなさん。
ここをのぞく時は
「また更新してない!!
なんて怒ったりしないで
ほのぼのでお願いします。ね。

ねぇ、みなさん。
ここなんかになんの期待もしてないと思いますけど
「この事について書きなさいよ!」
とか、ないですか?
もしあったらお知らせ下さい。
それについて、書ければ書きますから。
ぜひ。


23:48 | 日記
comment(4)     trackback(0)

 興奮フン!

拝啓、シゲルさん。
確実に、ここを放置しまくってしまいました。あは。

それでもって昨日は、待ちに待った「キング・オブ・コント」の日でした。
みなさん。前日メールしましたよ。ちゃんと見てくれましたか?

結果は。。。
感動のバッファロー優勝で幕を閉じまして、
私は、本当に嬉しかった訳です。

なのに、いろいろ言われてるみたいですね。
なんなんだろ。

私は昔からバッファロー大好きだし、バナナマンだって昔から大好きです。
みんな知ってくれてると思うけど。
なにより、二組とも、自分たちのスタイルをずっと崩さずにやってきて
あの5分という時間でさえも、そのスタイルで戦ったのがすごくステキで。
二組とも最高だったなーーーー。
でも私はどっちが面白かったか純粋な気持ちで選べ!って言われたら
私の答えは、バッファローでした。
えらそうに、私が審査するような立場じゃないけど。

笑いは、人それぞれ好みがあるし。
昨日の審査も、好みで別れただけじゃないかと。
審査員が吉本ばっかりだったから八百長だとか、
先輩に頭が上がんないからとか、そういうことじゃねーだろと。

だいたい、バッファローもバナナマンも、そんな小さなタマじゃありませんよ。

とにかく、誰がなんと言おうと
バッファローが、コント師日本一になったんです!!
おめでとうーーーーーーーーーー!
本当にうれしい。

久しぶりに書いたのに、お笑いバカっぷりをだしまっくってしまい
気持ち悪くてすいまへん。笑

いやーそれにしても。
吉本印天然素材のメンバーはやっぱりタダモノじゃなかったって事が
証明されちゃったよね。うふ。
はっ。
・・・がんばれへびいちごーーーーーーーーーーーー!!


19:10 | 日記
comment(6)     trackback(0)

 忙しいブリブリ

拝啓、シゲルさん。
なんかここんとこイライラしちゃって。
というのも。
同じ会社で働くある方がすんごい忙しブリ子で。

最初は、ホントに忙しそうに見えて、
かわいそうだから手伝ってあげよう・・・とか思って手伝ってたんだけど、
よく見てたら、まったく、ただ要領が悪いだけ。
昼間は、そんな事1時間もあれば終わるよ・・・って事を
何時間もかけてやってて。
そして、意味なく残業。
タイムカード内容で、「あたし頑張ってます!」って上司にアピール。
まぁ、そろそろ上司も気づいてきたと思うけど。
私もたまたま残業の時に、一回一緒に遅くまで働いてたんだけど
まったく、仕事内容うっすーーーーい残業。
その上、何時間もかけて残業中に夕飯食べてて。
友達呼んで、酒盛りしてた事もあったな。
「誰にも言わないでね」とか後から言ってきやがったし。
もちろんその間、タイムカードは押してませんよ。

最悪なのは、忙しいから!とか言って
面倒な事をまったくやらない。後回し。
もう、耐えられなくなって、この間全部やってやっちゃった

前は、その方の直属に上司的な人がいたので
自分中心に出来ないわ
信頼されてないから仕事ふってもらえないわで
やる事もあんまりなくてイライラしてたみたいなんだけど。
そんな目の上のたんこぶ的な上司がいなくなった途端
まーーーーーー偉そうに。わかりやすいったらありゃしない。
今は誰もなんにも言わないから好き勝手やりすぎな訳です。

ずっと我慢してきたんだけど
そろそろ我慢できなくなりそうに心が怒ってます。

そんなこんなで、精神衛生が最近はとてつもなく悪いです。
こんな時はお笑いでもみないとやってらんねーーーと思っています。
いつもかっ!

そんな私は流行にとてつもなく敏感なので
朝バナナダイエットを始めてみたのです。
まったくさっきまでの話に関係ないけど。うふ。

・・・まだ1日だけどね。
・・・味が薄くて、食べた気がしませんです。

22:22 | 日記
comment(4)     trackback(0)

 結構、うざい人好きみたいです。

拝啓、シゲルさん。
最近、ブログに書くネタがまったくありません。
激やせ古ギャグ言い野郎も、
美味しいもんみつけ上手女も、
衝動買い客相野郎も、
おもしろいなーブログ。。。なんて思いながらTVを観ていたら
この間、激やせ古ギャグ言い野郎が押しまくっていた
U字工事がテレビに。
おもしろいなーーーー。
北関東万歳!

・・・もういっそのこと、ここ、お笑いブログにしようかな?

で。
フルーツポンチが好きなんです。
うざいじゃん?
すっごく。
あのうざさが最高!
あべこうじもうざいけど、
フルーツポンチのうざさは尋常じゃないよね。
やめられません!

とか書いてたら、Tかささんの特許「違うかっ!」の
ものいいが出てきました。

はいっ!レッドカーペットの中継でした。


あ。
先週末、20世紀少年の映画版観てきまひたひた。
マンガと比べたらいろいろはしょられてたけど・・・
まぁまぁ、とにもかくにも
「けーーーんじくーーん・・・あそびましょ・・・」
ハットリくんが怖いです。



22:21 | 未分類
comment(4)     trackback(0)

 キング・オブ・コント

拝啓、シゲルさん。
今日は大声を出して喜んだり
祝杯をあげたりしたいくらい嬉しい事があったんですけど
ざんざん残業で、何もせずに帰ってきました。

何がそんな嬉しいかって?
聞きたい?
聞きたいでしょ?

今日、キング・オブ・コントの決勝者が発表されたんだけど
なんと・・・
あの・・・
大好きな・・・

バッファロー吾郎が!
決勝に進出!!!!!

やったよーーーーー!
ねぇさーーーーーん!!

そして、バナナマンも!!
やったよーーーーー!
にぃさーーーーーん!

そして、TKOも!!
やったよーーーーー!
おヒロシーーーーー!!

こんなにも昔から大好きだった人たちが出ると思うと
お笑いバカの私は、一人興奮ですっ!!!

でも。
なにより。
バッファローの決勝進出は・・・
本当に嬉しい!!!!!!!!
わーーーーーーーーーーい。

みんな、見るよね?
楽しみだよね??

キング・オブ・コント
http://www.king-of-conte.com/

・・・・・・
福島もやる事を祈る!!!

23:41 | 日記
comment(4)     trackback(0)

 なにわっ子通信【まとめてドンッ】

拝啓、シゲルさん。
大阪行ってきました。
そんで帰ってきてました。
夏休み、アッという間に終わってしまいました。

大阪で、なにわっ子頑張っちゃおう!キャハッと思ったけど
スケジュール詰め込みすぎでできなかったよね。いひっ。
なので、帰ってきてものすごく時間がたった今、通信しちゃおうと思います。
でも面倒な感じもするので「写真で一言」みたいな?

まず、大阪・なんばに着いてすぐこれ。
918524350_245.jpg
千日前、NGKの横「わなか」のたこ焼き。
手前は通常味。奥はねぎポン酢味。
これ、大阪一、いや世界一のたこ焼きだよ!

で、その後はこれ。
080829_1305~01001
そうです。ダイナマイト関西2008の決勝大会!
大阪府立体育会館。
藤井隆の国家斉唱から始まり、コバの優勝で幕を閉じました。
ダイナマイト関西とは??・・・ココデ!

で、もちのろんのいつもの
10年以上選手の居酒屋で乾杯。

翌日は、本場大阪の「つるとんたん」でお昼。
そのまま、電車とモノレールに乗って、ここへ。
080830_1328~01
そう。万博公園へ。
ウルフルズ、毎年恒例のお祭り「ヤッサ!」へ。
雨降りそうで心配だったけど、結局ライブ始まったら雨もやんで
暑くもなく寒くもなく、いい感じでした。

帰り際の太陽の塔。
080830_2026~01
恐怖を覚えます。
20世紀少年ですな。

で、今夜も昨夜に続き~の
10年選手ですっ!のいつもの居酒屋で乾杯。
今日はマスターがいたのでマスターもノリノリトークで3時まで。

そんな感じで、最高に楽しい夏休みが終わりました。

最後にもう一枚。
080830_1345~01
裏。
これもこえーーーーーー!





22:44 | 日記
comment(5)     trackback(0)

 夏休みがやってくる!ヤァヤァヤァ!

拝啓、シゲルさん。
ここんとこ寒かったですけど、今日は少し夏が戻ってきましたね。
そして、そんな8月末。
私にも、やっと、夏休みがやってきます。
お盆も、週末の休みもなしにはたらいて、
ここんとこは毎日、金、金、金で悩んでいた私。
やっと、夏休みだーーーーーーーーー!

エコのひろしくんが、大阪から帰ってきましたが
今度は私が大阪に行ってきます。
思いっきり楽しんできまーーーーーす。

大阪へは、明後日出発なんだけど
明日は、都内のホテルに宿泊。
うふ。
・・・なぜかおかんと二人でだけどね。。。
でも泊まらなかったら、自宅出発が5時とかだったから
助かりました。
あは。

わたしが、なにわっこ通信の続きをできるように
ガムバリます!!!

23:31 | 日記
comment(4)     trackback(0)

 売掛買掛未払預り立替現・・・金

拝啓、シゲルさん。
すみません。ここんとこブログさぼっちゃってました。
っていうのも、このオリンピックにちなんでなのかなんなのか
毎日毎日「金」の事で残業。
「金」は「金」でも、メダルじゃなくて「カネ」のほう。
家に帰ってきても頭の中を数字が巡ってて
ブログどころじゃありませんでした。
(言い訳じゃないのよ。うふ)

なにしろ、「金」に関しては初心者。
レコ屋で働いていた時に、マネージャーみたいな事をやらされた時も
予算をたてるのも、バランスシート付けるのも
まーーー大変な感じだったのに。
そんな私が今や、「金」の仕事がメイン。

いや、日々勉強だ!と思って頑張っているんですよ。
だから、本当はイヤだけども
自ら残業して、次の日の作業のために準備したりして。
その上、すごい大変なわりには
覚えてきたら、分かる事がちょっと楽しくなってきたり。
そういう割には、毎日師匠におこられているんだけど。笑

そんな訳で、毎日寝ても、「金」の夢を見ます。
北島の夢とかだったらいいのに。


23:13 | 日記
comment(3)     trackback(0)

 またも。

拝啓、シゲルさん。
明日は土曜日。
ですけど、また今週も仕事です。
それも炎天下の。。。
よかったら、普通に入ってこれますので遊びに来て下さい。
テントの中で、待ってます。
あ~あ。


22:15 | 日記
comment(4)     trackback(0)

 ザッピング

拝啓、シゲルさん。
先ほど自宅に帰宅しまして。
いつものことで、速攻テレビを付けたら
今日のオリンピック・野球は今のところ、0対0。
もちろん、勝ってほしいですよ。
でも昔から、サッカーでも野球でも、私が観ると負ける・・・
そんな気がしてしまってるので
TBSをさけて、ザッピングしています。

そしたら、「キサラギ」やってた!!!!
やるじゃん!テレ東!!
モヤモヤとやりすぎだけじゃなかったのね!!
グッジョブ
て事でみまーーーす。
いいキャスティングだよねーーこの映画。

あ!映画といえば。
クローンウォーズ、観に行かなくっちゃ!
あと、20世紀少年も!!
でも正直、花男ももう一回観たい・・・・・・・いひ。

22:13 | 日記
comment(0)     trackback(0)

 ち・・・違うかっ

拝啓、シゲルさん。
今や、“ものいい”というお笑いコンビが使って
なんだか、軽いブーム的なものになってきてる感じな言葉
「違うかっ!」
私たちの中での「違うかっ!」は、完全に司さんのモノですよね。
結局は、司さんは時代を先どりしてた・・・って事なんでしょうね。
そう信じたい限りです。


今日は帰りにこれを購入。
080813_2216~01
ずっと楽しみにしてたの、これ!
アメトークが始まった時「雨の初冠番組だ!」っつって、
それまでの思い出とかを噛み締めながら、テレビの前で正座して観たな。
(気持ち悪い?)
あは。

司さんばりに、あたしも時代を先取りしてた!
(とやっぱり思いたいけど、気持ち悪いでしょ?)
あはは。

でもホント、これだけは、唯一の自慢ーーーーー!
(ね、本格的に気持ち悪いでしょ?)
あははは。

てか、他は何一つ自慢できる事ないし、
結局はただの自己満足なんだけどもね。。。
あはははは~ん。

ちなみに、この本にはダイナマイト関西の特集も。
バッファローー!!
好きな笑い、最高でーーーーーーーーーーーーす!


22:30 | 日記
comment(4)     trackback(0)

 マッサージ

拝啓、シゲルさん。
OSAKAから帰宅してました。
水分を異常に飲んだおかげと、
時折吹く風が気持ちよかったので
なんとか具合悪くなる事なく
大仕事を終えました。
無事ってすばらしい~。

そんな疲れきった中、
もう耐えられなかったので
今日、マッサージに行ってきました。
リフレクソロジーがすごい!!
ふくらはぎをグニャグニャやられ、
足裏のつぼをいっぱい押され、
足指のつけねに痛みを感じながら
毒素が出まくった感じ!!
たまにはいいですね。マッサージ。

どーでもいい日記ですみまへん。

21:36 | 日記
comment(4)     trackback(0)

 OSAKA

拝啓、シゲルさん。
あっついですね。
あっついだけでもう、イライラするのに
今日、変なよっぱらいのオヤジが電車の中で混んでもいないのに
ものすっごい側に寄ってきたので、一回軽く眉間にしわよせて見てやったら
「すいません」って謝ってきたので会釈。
その直後・・・電車を降りた瞬間に
「調子にのってんじゃねーよ、クソ女が」と言いやがりました。
かわいそうなよっぱらいおやじ・・・。
でも正直むかつきましたよ!!
もうちょっとで、
「お前みたいなよっぱらいのオヤジにそんな事言われる筋合いねーよ!」
と叫びそうなくらい。
ふー。
ふー。
ふー。


明日夜から大阪です。
仕事です。
どーなるかなぁ・・・。
暑いだろうなぁ~。
熱中症にならないようにしなくちゃなぁ~。
あ~あ~。


23:26 | 日記
comment(4)     trackback(0)
 
